川平先端ラボオンライン講習会

リハシード福岡の樋口です。促通反復療法の自費訪問リハビリをしています。

福岡市博多区では今の時期に山笠というお祭りがあります。

博多祇園山笠は、博多の総鎮守として知られる櫛田神社(福岡市博多区)の奉納神事です。

毎年7月1日から15日にかけて開催される700​年以上の伝統のある祭で知られています。

しかし、コロナ感染の影響で昨年、今年とお休みで、飾り山だけ福岡市内の数か所に飾られています。

コロナ感染の影響ということでは、東京にある川平先端リハラボのオンライン講習会に参加しました。

川平先端ラボとは、鹿児島大学名誉教授 川平和美先生が所長を務めており、脳梗塞、脳出血後の片麻痺後遺症のリハビリテーション治療、研究、講習をされています。

引用元:川平先端リハラボ

昨今のコロナ感染の影響で、オンラインでの講習会となっています。

東京に行かなくても、全国、世界中から参加できますね✨

促通反復療法の治療研究の話はもちろん、日本・海外の研究論文から検証されたことを紹介して下さいます。

質問にも川平先生がその場で答えてくださいます。

リハビリテーション施術にすぐにでも反映できる内容でした。

受講した内容をご利用者様へ活かして更なる麻痺の回復に努めて参ります。

☆彡最後まで読んでいただきありがとうございました。☆彡

川平先端ラボオンライン講習会” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

前の記事

屋外歩行も行います