麻痺した肩の痛みが改善!

当サービスをご利用者様のご紹介します。

80歳代 脳梗塞左片麻痺 介護保険デイケア利用中のA様

麻痺している左肩が急に痛くなり、しかもわずかに動かそうとしても調整が効かず
勝手に暴れるように動く手でした。

病院に行っても「リハビリの治療は受けられない」、と言われ途方に暮れていたそうです。
お電話でご家族よりお問い合わせいただき、状況をお伺いした上で初回体験を
受けていただくことになりました。

初回体験で自宅に訪問させていただき、

90分の施術で肩の痛みが軽くなり
しかも手が勝手に動くことが少なくなったのを実感。

力が入りすぎていたようで力加減がわかってきたように感じますとのことでした。

施術を受けていると、入院中のリハビリで言われていたことも思い出し、家での自主トレも意欲が湧いてこられたようです。施術後にとても晴れやかなお顔をされているのが印象的でした。 

このように、リハシードではまずご本人様の主訴をお伺いし(今回は、手を動かそうとすると麻痺した肩の痛みと手が勝手に暴れるように動く)、
その原因を探りながら施術を進めていきます。途中、痛みやしびれ、負担になっていないか等の身体確認をしながらご自身で動かす能力を川平法にて引き出していきます。

まずはご自宅で体験を受けて、その上で利用をご検討ください。
施術の方法や効果をイメージしやすくなります。

最後までご覧いただきありがとうございます。
お問い合わせはこちら

#リハシード福岡 #川平法 #脳卒中 #脳梗塞 #脳出血 #自費リハビリ #自費訪問リハビリ #片麻痺後遺症改善

前の記事

LINE始めました!