麻痺の改善 5段階アップ!

リハシード福岡の樋口です。

脳梗塞片麻痺を改善する川平法の訪問リハビリをしています。

リハシード福岡では、麻痺の改善具合を動画と麻痺の程度を12段階で示す評価を定期的に行っています。

そしてご本人・ご家族と共有するようにしています。

発症されて1年以上経過している方です。

そして、今までの経過を12段階の評価で追っていくと、

5段階アップ!!

最初は全く使えずに、ほんの少し持ち上げるだけの腕だったのが、「タオルやハンカチなどを持つ、かける、たたむ」などの動作ができるくらいにレベルアップしています。腕だけでなく手指のつまんだり離したりも力まずにご自身の意図通りにされています。

病院から退院の時は「使えなかった手」が少しずつ使える手へと改善していきました。

重度の麻痺でもこのように改善する可能性はあります。

川平法施術前までは手を後ろに回す動作ができませんでしたが、可能になりました!

ということは、今後、川平法を継続して行うことで更なる改善が見込まれるかもしれません。

麻痺の改善に向けて、これからも応援しています✨

☆彡最後までご覧頂き、ありがとうございました☆彡

☆お問い合わせはコチラ

☆川平法初回体験のWEB申し込みはコチラ

#川平法 #脳卒中 #脳梗塞 #脳出血 #自費リハビリ #自費訪問リハビリ #片麻痺後遺症改善 #発症から1年以上経過しても改善